バレエ教室How To -教室の始め方・選び方-

※お教室スタートアップ情報 ※知っておいた方が良いビジネス情報 ※生徒さんも知っていて損なし、バレエ教室の作法

在校生の紹介は入会率90% 紹介を増やす方法

在校生の紹介は入会率90%、紹介を増やす方法

f:id:ballet_3333:20201014002120p:image

 


貴方がスクールの集客を悩んでいるなら
注目すべきは

在校生の紹介

です。

私が初期にやった集客は

チラシ配布

フリーパーパー

有料ペーパー

ですが
どれも大きな反響には繋がりませんでした

習い事の宣伝媒体はおおくありますが
1番強力で、1番多いのが

在校生の紹介です

私の体感ですが
90%入ります

殆どの場合
おう概ね入会の意思を持っている方が多いことが要因ですね

やはり、お友達がいると安心
仲良しで通いたい
などのことが大きな要因ですね


では、その

最強の紹介を増やす方法

をご紹介します

まずは、しっかりお母様に

お友達いたら是非紹介してください

と明確に伝えましょう
強引すぎず
例えば招待状的なものを作って
お渡しして
これを持っていれば

体験料無料

などにすると
お母様達も渡しやすいですね

でも1番効果があるのは・・・・


お子さんを褒めること


自分の子供がうまくいっていないところにお友達呼びたいと思いませんよね


まずは在校生の幸せ度をUPしましょう

ここで大切ポイント

嘘はつかない

本当によかったポイントを褒めましょうね

これ大切です