バレエ教室How To -教室の始め方・選び方-

※お教室スタートアップ情報 ※知っておいた方が良いビジネス情報 ※生徒さんも知っていて損なし、バレエ教室の作法

陥ってはダメ!教師のやみき

うーーむ。。。。。
ブログを読んでると

ママ友の戦いって怖いんですよね
ま、私も数々みてきました


一番強烈だったのは
電話してきて

うちのA子より
Bちゃんが上ってことですか?????

って詰め寄られたことですねー


A子とBちゃんは同じ学校で同じ学年だったのですが
Bちゃんのほうがダンス始めたのが遅かったのです
で、問題はクラスの進級のタイミングが一緒だったんですよね


その時は


私はまだ未熟だったので


面と向かって


は???

って食いついちゃったんです
反省

で、案の定次の日からA子は1ヶ月ほど様子がおかしく
辞めていってしまいました

どうしたの?
と聞くと

貴方は才能が無いから辞めろってお母さんが言う

って言って


今は、あの時のお母さんの不安を取り除いてあげればよかったと思っています

ちなみに

旧私(未熟仕様)


から


現私(進化形態)


への次元上昇には
本当に辛かったーーーーーーーーー!!

怒りが手放せなくて

生徒をコントロールできると思っていた昔の私は
本当にいっぱい辛かったです

こういう
変なイザコザが
生徒が増える度に起こるわけです・・・・・
で、私はどんどん病んでいってしまいます

めちゃ怒りっぽくなったし
生徒に当りまくってしまいました

で、これって違う
絶対違う!!
私絶対道を間違えてると気がついて
進路変更の旅に出たんです


気がついたときには
90近かった生徒数が
60まで減っていまっていました

↑これを俗に強制終了と申します
ドラクエで死のテーマが流れてる状態

で、まず勉強したのが
ビジネスと心理学の世界です

続ます・・・・

f:id:ballet_3333:20210120161958p:image