バレエ教室How To -教室の始め方・選び方-

※お教室スタートアップ情報 ※知っておいた方が良いビジネス情報 ※生徒さんも知っていて損なし、バレエ教室の作法

バーをお得に手に入れる方法


バーをお得に手に入れる方法

 

f:id:ballet_3333:20201102103755p:image

 

バーってなんであんなに高いんですかね?

スタジオのかかった経費の中で一番

うーーーーん


高っ!


ってなった項目ナンバーワン

床がかかるのはわかるんですけど

壁つけバー

自立バー

もびっくりするくらい高い!!!


フツーに数十万飛んできます

壁付けは施工代もかかるので何十万か飛んでいきます


ここで考えたいのは2つ


中古を探す

 

代用品を考える


です

 

中古品は結構あります


古くなったバーを捨てる先生や


メル●リでも探せます


まずは、知り合いに声をかけてみると意外に出てきたりしますよ

 

実は私も


バーの部分だけですが2本余ってますから(笑)


あとは・・・資金が足りない時の奥の手ですが


一般的な手すりも気をつけて施工してもらえれば

バーとして使えます

この時に気をつけることは

 

高さ

 

壁(鏡)からの距離


です


どの年齢層を中心に教えるのかによって違いますね


大人と子供


なのか


幼稚園と小学生なのか


高すぎると


子供がグランプリエができなくなるので気をつけて

私の地元の先生は男性だったので

バーの高さが高すぎて子供は掴めなかったし


教えていたスタジオはバーが低くて中学生以上は持ちづらかったです

 

壁から近すぎるとバーに足を押せたストレッチができなくなります