バレエ教室How To -教室の始め方・選び方-

※お教室スタートアップ情報 ※知っておいた方が良いビジネス情報 ※生徒さんも知っていて損なし、バレエ教室の作法

体験レッスンは無料じゃなくて大丈夫

体験レッスンは無料じゃなくて大丈夫

 

f:id:ballet_3333:20200926172558p:image


これはね・・・声を大にして言いたい

体験レッスン無料


って誰が始めたんだ?
多分ジムとかスポーツクラブとか、カルチャースクールとか定番の体験無料

ここら辺の大手と同じことしたらダメって記事も書きますので
読んでね


言っときます

やる必要なし!

やるなら本当に集客を狙って短くやるべし!


これは実体験なので書きますね
4年か5年くらいちょくちょくしてました体験無料
で、ビジネスを習ってから辞めました
で、

体験料2000円

にしたんですけど
ハッキリ言って


体験増えました

 

よく考えましょうね
体験料の2000円をケチる
またはバレエに払うことを躊躇するご家庭が

入会しますか?

バレエはある程度お金のかかる習い事です
手間もかかります
そんな習いごとに体験料を気にするご家庭はは入りません

あ、無料なの?

きっかけにはなるとは思いますが
私の実体験では効果はありませんでした

もし体験が来ないと思うならそれは
体験料のせいではなく

宣伝の仕方の問題かもしれません

スクールの魅力をちゃんと伝えられていないのかもしれません

体験料は高くとっても良いと個人的には思っています

それよりも
在校生のことを考えてあげましょう

体験さんがくるとどうしても体験さんに時間を割かれてしまったり
しますよね
特にぐずったり、ふざけたりしだすと手間がかかります
在校生はお金を払って受けていて
体験さんは無料
なのに体験さんの方が手間がかかるってなんかへんですよね
ちゃんとお金を取って自分の動力や手間を労って
より良いクラスを目指した方が良くないですか?

親御さんの方もう有料の方がキチッとした姿勢でいらっしゃる方が多いです
無料は遊びできちゃう方もいますからね