バレエ教室How To -教室の始め方・選び方-

※お教室スタートアップ情報 ※知っておいた方が良いビジネス情報 ※生徒さんも知っていて損なし、バレエ教室の作法

まず、将来どうしたいのかを作る

もし貴方が

まだ教えを多くこないしていない先生なら

将来のビジョンがアヤフヤかもしれませんね

もう色々なスクールで教えている先生でも

主宰のビジョンはなかなか持てないものです

主宰のビションによって教室のカラーはガラッと変わります

●コンクールで賞を取るような子を育てたい先生

●大人の初心者が多く、発表会をメインにしている先生

●基本週1回の趣味の生徒を楽しく教えている先生

では、全然スクールの規模や設備・料金も変わってきますね

いざスクール始めようと思っても

ゴールのスクールのビジョンが描けていないと

どんな地域で、どんな生徒にアピールすべきかもアヤフヤになります

まずは大まかに

下記の項目を埋めてみましょう

本格的なお教室?

趣味の子が多い楽しいお教室?

大人の初心者が多いお教室?

発表会はやりたい?

やりたいなら規模は??

コンクールは出したい?

これは希望であって目安ではありません

希望を出しいけば

それに必要な行動が見えてきますね

f:id:ballet_3333:20200922234712p:plain